ウイキッド観劇 [四季]

美南エルフィを観に

急遽名古屋へ。

まず、仕事で浜松へ出張・・・

IMAG0891.jpg

うーん。名古屋まで100キロかぁ・・・

仕事で最近ストレスばかり

それに1月は4回も舞台見たのに

それ以来ご無沙汰なのでウズウズ・・・

ヨーシ!!!

沢山余っている有休取って

見たことない美南エルフィを観に

行ってしまえ!!!

偶にはいいだろう


新名古屋ミュージカル劇場へまっしぐら!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

見えてきた、見えてきた

この橋渡れば直ぐそこそこ

IMAG0900.jpg

おっと待てよ

その前に腹ごしらえ

そうそう

この直ぐ近くにうなぎの有名なお店が

それも久々うなぎをガッツリ食べたい

おお!

ここ!

イチビキ

ここは凄いボリュームで人気のお店

IMAG0893.jpg

もう偶にだから大奮発

一番人気の特上丼をオーダー

名古屋と言えばひつまぶしだけど

ここはドンブリが一番人気。

ウァ値上がりして3000円

前は確か2600円だったなぁ・・・

IMAG0895.jpg

でもガッツリ食べたいので

レトロな店内にうなぎ焼く煙モウモウ・・・待つ事15分。

IMAG0897.jpg

出てきたこの肉厚のうなぎ

それに下のご飯のその下からもうなぎが顔を出す

もうこれでもか?ってうなぎの量・・・

もう満腹満腹

IMAG0899.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてその店から何と再び橋を渡り

5分満たないで到着

IMAG0902.jpg

当日のキャスト

IMAG0903.jpg

美南エルファバは初見。

実は江畑さんしか見たことないんです。

散々東京海で濱田エルファバやってた時は

まだ四季それほど見てなかった時。

アイーダで濱田さんにハマッタ自分・・・

濱田エルファバを見れなかった事がとっても後悔

未だに後悔・・・

濱田エルファバのCDをその後購入し散々聞いてました・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その話しは後でするとして

美南エルファバ。

実に素直で丁寧に上手でした・・・

彼女夢夢のピコの映像を少しだけ以前見た事あったけど

長身で綺麗な声。

でも目を閉じて聞いていると散々CDで聞いた濱田さんの声にダブる・・・

グリンダ山本さんも上手。彼女の透き通った声もいい・・・

それにお茶目な面を時折見せるグリンダがピッタリ。

どちらもハマリ役でしたよ・・・




ボックの伊藤君は少しお疲れ気味

ショウガナイね、ずっと連投だし

フィエロの北澤さんは元気元気でしたし

飯野さんは安定感抜群でした。

流石流石。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし今回のキャストを

散々聞いたCDのキャスト

比べて見ると

ほらほら

まず

もう一度今回のキャスト表

IMAG0918.jpg


そして濱田さんの時のオリジナルキャスト(CD)

IMAG0917.jpg

比べてください

今回グリンダの山本さんは当時ネッサやってるし

当時のキャスト表をよく見て・・・

まずボックの金田さんはアイーダでメレブNO1の金田さん。

そして男性アンサンブルの筆頭に今回フィエロの北澤さん

今回ボックの伊藤君も当時男性アンサンブルにいるし

当時の女性アンサンブルにも今活躍しているお名前が何人もいますよね。

しかし当時の濱田エルフィ&沼尾グリンダも最高のコンビでしたね

IMAG0908.jpg

ああ、この二人のウィキッドを見れなかった事を本当に悔やみます

今でも宝物のCD

濱田&沼尾ウィキッド

IMAG0907.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

脱線しましたが久々のウィキッド

美南エルフィも全然OK

いいと思います。

癖が無くて長身がエルファバの凄みと迫力を力強く見せるし

地声が綺麗。

そしてエメラルドシティは綺麗だし

曲も全ていいですよね・・・

再びそろそろ東京にも帰ってくるかな

急に突発してよかった

うなぎも最高でしたし

いい気分転換になりました

急いで買ったお土産は

右から天むす(名古屋)・知立のあんまき(藤田屋)・昼のお菓子シラスパイ(浜松)

IMAG0904.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。