アスペクト オブ ラブ [四季]

初見で

アスペクト オブ ラブ(AOL)見てきました・・・


まさに5人の男女が織りなす愛憎を

アンドリューロイドウエィバーの繊細で


精緻なメロディラインによって堪能することが出来る作品。


『いずれはこの恋も~懐かしい思い出、きっとそうさ~』

何度か流れるこの歌が心に残る

ロイドウェイバーの美しい旋律・・・

特にこの3曲は耳に残った

http://www.youtube.com/watch?v=nXIUWn3GFw4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Love Changes Everything

Seeing is Believing

A Memory of a Happy Moment



前から興味はあったのですが

歌満載、ダンスありでロイドウェバーの音楽だし

ただしストーリーが昼メロなんて悪評があったりして

悩んでいたのですが

とにかく素敵な音楽に惹かれたのと

日頃の仕事のストレスからの開放に・・・

そしてキャストの豪華さに魅かれ

急に観劇へ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして期待を裏切りませんでした

まずキャスト

ローズの佐渡さん

素晴らかったです

そしてジュリエッタのはるさんも

なんとファントムのクリスティーヌが二人も出てる・・・贅沢

そしてジェニー役の谷口あかりさん

マンマのソフィで見ていますが

随分上手くなった感じ。

それに可愛かった

そして主演のもう一人

アレックス役の中井君

頑張ってました

なるほど歌いっぱなしで難しい歌ばかり

やりがいのある作品なんでしょう

初演のローズ役保坂知寿さんのおっかけで憧れて

四季に入った佐渡さんは感無量だったのでしょう

でも既に貫禄がありましたね

流石!


オリジナルCDを買ってみようかな

ローズ保坂さんにアレックスは石丸さんらしいし

さてストーリーは確かに5人が絡んだ恋物語はちょっと昼メロ風では

あるけれど、音楽と歌が帳消しにしてくれました

そのキャストの皆さんの歌唱力も素晴らしく

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つ言えば

言葉も全て歌にして切れ目無く歌で

進行するこのミュージカルのスタイルは

やはり無理やり日本語にする所々が

意味不明ともとれる時が有ること

これは仕方がないのでしょうけど・・・

あとはロイドウェバーという事で

所々やはりオペラ座の怪人で聞きなれた

曲風を感じさせるところがありました

まあ、なんどもリピートする感じの作品ではないけれど

曲は覚えたい・・・

だからCDをネットで買おうかどうか・・・

自由劇場はこれで3度目

エビータとジーザス クライスト スーパースター

このクラスの規模の劇場の舞台との近さがいいですね

7列目サイドブロックの一番センター寄りだったのですが

直ぐ目の前で見ている感じで大満足でした

なるほどいい作品

またいずれ見たいかも

また別なキャストさんでも見てみたいですね

でも今回は本当に贅沢なキャストさんで歌がずっと

続き、音楽に堪能しました

そして葡萄

そうアルマニャックは・・・白葡萄を醸造したブランデー

それにシラノが出てきたり・・・

そうそう

発売されているCDのローズは千寿さんでしたが

ジュリエッタは井科さんとか

でも濱田さんもキャスティングされていたのですね

濱田さんで聞いてみたかった・・・

そうそう宝塚OGの大鳥れいさんもジュリエッタ

キャスティングされていましたね

そしてロイドウェイバーと言えば、昨日スタートした

赤坂ACTのサンセット大通りもロイドウェーバー作品なんですね

ロイドウェーバーの音楽作りって

いかにもミュージカルって感じで

スケール感の大きさを感じました

本当は生オケでフルオーケストラが似合うような旋律

今回はストーリーがストーリーだから

仕方ないかな・・・

クドイようですが

今回のような言葉で繋ぐ所も全て曲にしてしまう歌詞を

無理やり日本語の訳にするのは

どうも聞いていても少し無理があるかなって感じた事・・・

それが綺麗な旋律ならでは、余計違和感を感じるところがありました

これは海外版のミュージカルの宿命なのかもしれませんが・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でもやはりロイドウェーバー。

その美しい旋律をトコトン

堪能出切る素晴らしい作品でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。