DVD 映画 『しあわせのパン』 鑑賞 [映画]

映画館で見逃したこの映画が

やっとレンタルで出ていたので

早速借りてきて日曜日の見ました

200.jpg

三島有紀子作


原田知世と大泉洋が夫婦役で主演

北海道・洞爺湖のほとりの小さな町・月浦を舞台に

宿泊設備を備えたオーベルジュ式のパンカフェを営む

その店を訪れる人たちの人生を四季の移ろいとともに描いた心温まる映画


どこか最近テレビでも放映した映画 『阪急電車』 を連想させる展開

そう

今回は3組の人たちがお店を訪れ

最初は若いカップル

次は親子

最後は老夫婦

それぞれがいろいろな人生を抱え

それを大自然の中で焼きたてのパンと

暖かく見守るお店の二人によるほのぼのと心温まるドラマでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

確か阪急電車は電車の往復の何時間を5組位の方々が途中から

交差するように交じり合いながら描かれていたから

今回はその情景が北海道になりお店が舞台になりパンが主人公みたいな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心温まるいい映画だと思います

映画阪急電車が良かった方には

是非お勧めいたします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと見逃した映画もその内にまたレンタルを

赤ずきんちゃんや

ツレがウツになりまして 等など その内に見たいと思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ルドルフ観劇へmusiscal songs for a.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。