月組 ロミジュリへ  [宝塚]

東京宝塚劇場 月組 ロミジュリ みりおロミオを見てきました

まずは・・・

過去のロミジュリ観劇を振り返ってみます

とにかく一昨年でしたか?

日本で初の公演。当時大好評だった星組ロミジュリを

博多まで観に行きました

小池先生の演出やその音楽とダンスが素晴しかった事と

初演にしてその完成度の高さに驚き、大感動して帰ってきた事が

昨日の事のようです・・・

もちろん直ぐDVDも買いましたが

その後スカイステージでやったハイビジョン博多千秋楽の映像は宝物の一つで

今でも良く見てます・・・

ロックミュージカルという位その迫力ある演奏と切れ目無く続く

歌と踊り

そしてその時のロミオがちえロミオだったからこそ

プロダンサーを目指していた彼女

踊りはキレが素晴しかった・・・

それに引っ張られるようにみんなのダンスも素晴らしかった

これこそミュージカルって

音楽(歌)とダンス(踊り)が本当に切れ目無く

素晴らしい作品でした

桜木先生の踊りの演出も凄かった星組・・・

まだかなめさんも長身でカッコ良かったし、今回退団したレミちゃんが乳母で

いい味だしてました

今回月組で専化として神父役の順子さんが

当時は星組長で同じ神父役でしたね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな興奮も覚めやらぬ中

昨年の春・・・今度は雪組でキムロミオが開催されました

そしてそしてその観劇の日は

なんと震災直後でした

丁度観劇の時もフィナーレ辺りで震度4強

客席から悲鳴が上がりかなり揺れました・・・

怖かった・・・

2階最前列で見ていましたが、それでも演技を止める事なく

キムは頑張ってました

彼(彼女)も綺麗で男前なロミオでした

-------------------------------------------------------------------------

そして今度は昨年秋に今度は赤坂ACTで城田&山崎ロミオが

今度は多少演出を小池先生が工夫してこれも観劇してきました

音楽とダンスはやはり素晴しく息を呑みながらの観劇でしたが

携帯電話やfacebook等が出てくる演出は少し・・・ヒキました・・・

ちょっと現代版はロミジュリには余計だったと思いました

でも歌とダンスはやはり素晴らしく食い入るように観劇してました

--------------------------------------------------------------------------

そしてそして今回の月組



大劇場でも公演も大好評

チケット難が続いているようですね

幸い12列目で贔屓さんがいるので

彼女も目で追いながら楽しい観劇でした

ツイッターにも色々書きましたが

もう幕が開いた時から・・・その音楽と踊りに

もうずっと食い入るように観てました

まずロミオのみりお君

なかなかでした

どうしてもダンスはチエちゃんの印象が強いので

無意識に比べてしまいますが、彼女が普通なのですね

可愛らしいロミオで良かったです

そしてちゃぴジュリエット

まだ研4でしたっけ・・・若いのに上手かった

朝ひばりが鳴く、初夜のシーンでもずっと泣きっぱなし

それでも泣きながらしっかり歌っていました

上手上手。いいかも

そして乳母の専科の美穂さん

流石です

乳母らしい

彼女も涙を流しながらの熱唱でした

そして同じく専科の英真さん

星組と同じ違和感の無い神父役

ほんとうに神父ぴったり

2幕で殺人を犯したロミオを乳母と二人で

ジュリエットの元へ送るシーンの

乳母と神父のデュエットは今回で一番

感動しました

そのくらい専科の二人の熱唱が心打ちました

もう1幕から聞き逃せない名曲が続き

世界の王ではゾクゾクきてました・・・

やはり歌と踊りが最高・・・

2幕の『街にうわさが』なんかのダンスも好きです

マントバのシーンも印象的

薬売りに変装した『死』がロミオに毒薬を渡すシーンも

迫力タップリ

全てが期待を裏切らない素晴らしい観劇となりました

月組もみんな若いしエネルギッシュでとても良かったです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。