新妻聖子さんライブ千秋楽へ [ライブ・コンサート]

場所は取手市民会館
そして2012年ライブの千秋楽
席は最前列の右サイド

まずご本人のブログより
セットリストを拝借

新妻聖子ライブ2012

【一部】
おかえり(新妻聖子)
アンダンテ(新妻聖子)
American pops medley
・Diamonds are forever
・You can't hurry love
・Cutie pie
さくら(森山直太郎)
I've never been to me(Charlene)
ラ・マンチャの男
On My Own
私だけに

【二部】
愛をとめないで(新妻聖子)
Sisters(新妻聖子)
ひとつ(新妻聖子)
Pieta(作詞:小林香)
River Deep Mountain High
ありがとう(新妻聖子)
GOLD
Time to say goodbye

【アンコール】
命をあげよう
私の星(新妻聖子)

カテコでバンドの皆様が話していましたが
もう色んなジャンルから盛り沢山・・・

毎年聖子さん、色々考えながら
皆さんに楽しんでもらうように
考えて工夫されて選曲されたのでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて会場は直前のご本人のツイッターの通り
かなりレトロな老朽化した外観。
ご本人控え室が寒い寒いと・・・呟いていらっしゃいました

でも中は熱気で暖かかった。

ライブのパンフに彼女は5オクターブの音域を誇る・・・・・と

でも彼女10年前に王様のブランチでテレビデビューしたのち

もうご存知のレミゼのオーデションの難関を突破してミュージカルデビュー

確か・・・本格的な歌の勉強やスクールは殆ど通う事なく

ただ歌が好きだったというだけで・・・

ああ、なんか濱田さんや安蘭さんそれにあのレミンにも似てる・・・

凄い人は皆独学が多いのでしょうか・・・

そして彼女のMCは先月のドラロマでも炸裂していたので

期待通り、頭の回転がもの凄くよくて

みんなへの気配りが効く・・・人柄が素敵ですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてMCによるとどこが彼女のデビューか分からない(王様のブランチ?)という・・・

もうざっくりここ2~3年を10周年だとか。

もう随分昔から彼女はミュージカル界では歌姫として

その位置は不動になっていたような気がしていたし。

そのレミゼのエポニーヌに始まって

サイゴンのキムが彼女の代表作となっているけれど

毎年毎年もう何度も彼女の出演する演目をパンフなので

見ていましたし。

事実自分も最近ではクリエでプライド、GOLD、ドラロマなど

もう結構見ている・・・

帝劇でもレミゼの彼女も見てるし・・・

もうベテラン、中堅というより

濱田さんにならんで大好きな歌姫かも

しかし昨日の会場、千秋楽だからさぞかし満員?

と思いきや、一番後ろのブロックは空いていました。

会場が古く見難かったから入れなかったのか?

中ブロックより前は満員で

でも後ブロックを入れると7~8割位の入り?

場所が取手だったからかもしれません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも毎年の彼女の各地をまわるそのスタンス

逆に好感が持てました

帝劇やクリエで見る彼女も勿論光ってますが

ソロでこんなにも暖かいライブも本当に素敵でした

バンドの方達との一体感も素敵でしたし

現在サイゴンの合間の年末の大切な彼女の

恒例のファンへの一年の恩返しライブって感じかな

とても人柄溢れた楽しいライブでした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初にセットリストを紹介しただけで

全然曲に触れませんでしたが

二人姉妹

お姉さんと仲がいいんですね

毎日ラインでやり取りしてるなんて

そしてお姉さん作の曲

Sisters

素敵でした

それぞれの曲紹介のMCで

その曲を詳しく紹介してくれたので

聴くほうはとてもわかりやすいし

気持ちが伝わってきました

もうそれぞれの曲の感想は書きませんが

どの曲も直ぐ丁寧に一曲一曲その世界に入り込み

その響く高音としっとりと歌うささやく声も

もう鳥肌ものでした

これから関東で行われる限りは

年末の恒例で駆けつけようかと思いました

何だろう

気持ちが暖かくなる

そんなそんなライブでした

最後のアンコールの中の一曲

命をあげようはもう何度聞いても凄い・・・

久々に聴くOn My Own も本当に素敵でした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。