安蘭さんと濱田さんを見て・・・アリスインワンダーランド [ミュージカル]

6日やっとアリスインワンダーランドを見てきた

公演ももう千秋楽の前日の観劇でした

その為、皆様のツイッターやブログや知人からの

話しでかなりもう内容が分かった上での観劇となった。

ですから、このUPは今更普通の感想だったり

内容のレビューをする意味も全く無いので

内容とは全く別の二人の話しを・・・

独り言の自分の感じたそのままを

独断で書いてみる事にします・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話すのは当然このキャストの安蘭さんと濱田さん

かたや宝塚のTOP、濱田さんも四季を代表するTOP

その二人の今年始めのミーツ以来の競演

そしてこの二人共自分のご贔屓さんの二人

まず安蘭さんはもう言わずとしれた星組の彼女の代表作

スカーレットピンパーネル

それまでの宝ジェンヌの歌い方は

はっきり言って嫌いだった・・・

あえて言えば姿月さん位でした

許せたのは・・・

宝塚独特あの男役の声をとんがらして歌う共通した歌い方

気持ち悪かった・・・

それが安蘭さんのひとかけらの勇気を聞いた時

なんて普通に歌う

普通に上手い

自然に本当に宝塚独特にとんがらせずに

普通に歌う彼女

こんな人が宝塚にも居たのか・・・

そして上手い

初めて男の自分が宝塚を受入れた瞬間でした。

それ依頼彼女のファンになった・・・

どんどん彼女の歌を聞きたいと思った

そして彼女の気さくな性格と

歌の上手さと芝居では目力の強さ

男っぽさ・・・

どんどん彼女のファンになった。

さてその彼女が退団後色々な役にチャレンジしてきた・・・

退団して今年で3年目

益々活躍して輝いてる瞳子さん

そして今年出会った共演者としての濱田さん

ほぼ同じ年だが、歌の上手い安蘭さんから

濱田さんはどう見えただろう?

歌もそうだが芝居も含めてその存在感をどう思っただろう

ここだけの話し

宝塚では多分敵無しだった彼女が

四季出身の彼女の圧倒的な存在感と

そのインパクトある歌声を聴いてどう思ったか

正直・・・こんな凄い人がいたと・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事実、今回も主演は安蘭さんのアリスだが

濱田さんが歌うともう・・・一瞬で場が変わる

飲まれる・・・そんな場面が幾つもあった

確かに帽子屋という怖い裏のキャラのせいもあったが

凄い存在感だった

さてその濱田さんの自分の印象をまた独り言

四季では

アイーダでの彼女に出会い衝撃を受けて

一気にその虜になった自分

初めて同じ演目を彼女を見たくて何度もリピートした

もう何度も何度も・・・

そしてその次の演目マンマミーアもまた

彼女の新しい面が見れて益々ファンになった

この演目も何度もリピート

もはやアイーダとマンマでの濱田さんは

今まで生きてきた中で最高の出会った歌い手であり

役者であった

その役に入り込んだ彼女の迫力も素晴らしかった

どんどん彼女の魅力に引き込まれた

しかし突然彼女は姿を消していつの間にか退団していた

そして今年ソロでデビュー

当然ファンは沢山。

あのワイルドホーンやホリプロ堀社長からも

どんどん大きなミュージカルや直ぐにアルバムやソロコンサートが

用意された・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてアリスも見たが

自分はやはり四季の時の彼女が一番好きだった

これは自分はである

全然彼女は素晴らしい



ソロでの彼女は恐らく期待を裏切る事なく

まさに本領発揮

濱田節炸裂

既に来年も大作が用意され益々

輝きが増していると思う

しかしボニクラやジキハイにソングフォーワールドでの

彼女

そしてミーツやソロコンサートの彼女

決して全然悪い訳はなく、みなファンも満足なそれぞれ

素晴らしい出来だと思うが

自分が好きなのはあのアイーダ役の彼女と

マンマのドナ役の彼女だった

多分四季を退団した段階で

付け加えるなら生は見ていないが

ウイキッドのエルファバ役の彼女

(CDを買い散々聞いた・・・)

そこで封印だったのかもしれない

しいて言えばミーツでもDGと

ソロコンでのジキハイの新しい生活は素晴らしかった

ああ、ミーツのレミゼの夢やぶれても凄かった

アリスの帽子屋も彼女にとっては

迫力があり最高のハマリ役だったのかもしれないが

どうも曲が記憶に残らない

自分は役とその楽曲で感動したアイーダとマンマの濱田さんが好きだった

しかしソロで好きな歌はジキハイの新しい生活のみ・・・

アリスは楽しいお芝居だった

それぞれのキャストもいい味をそれぞれ出していた

だけど震える位の感動とドキドキするような楽曲を

感じ取れなかった・・・

自分だけの独り言・・・

だから一度の観劇で充分

一応来年も濱田さんは好きだから見ると思う

もちろん応援もする

シラノもミーツもソロコンも二都物語も見るだろう

だけどあの四季の濱田さんは忘れない

あれ以上の感動は味わえないかもしれない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

濱田さんはこれからも進化していくと思う

だからもちろん応援もしたい

でもあの四季の彼女を超える感動は味わえなかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

安蘭さんも同様だ

宝塚の男役の彼女はとても魅力的だったし

歌も自然でとても素敵だった

もちろん色んな役にチャレンジして進化している

安蘭さんも素敵だが、やはり男役に共通で声が低いのだろう

濱田さんや新妻さんのように歌い上げるどこまでも

ベルトで地声で伸びる声は出ないのだ・・・

これは仕方ないが、競演するとその差が寂しい

彩吹さんも同じだった

新妻さんとの競演のドラロマを見てそう感じた

高い声が裏声になる・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上殆どアリスの感想どころか

安蘭さんと濱田さんの話しだけで終る

でもこの二人仲いいのか・・・

宝塚と四季で大ファンになった二人

これからも大いに応援したいし

興味をもって見続けるだろう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一つだけ思ったのはエリザベートガラコンサートで

久々に昔と同じ演目を演じた姿月さんとはなさん

一曲単発では感じなかったのにすっかりトートを全編演じてみると

やはり姿月トートは凄かった

昔とそのまんまだった

その時思った

そういう事だったのだ

だからアイーダ濱田さん

ドナ濱田さん

パーシー安蘭さん

をまた一度でいいから通しで見てみたい

そう感じた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

多分叶わないだろうから

まあ益々進化し続ける二人を応援しよう

でもこの二人はやはりあの時の最高の二人が

最高であった・・・いい思い出だし

今でも宝物である

何時の日か濱田さんも主演でタイトルロール

マンマやアイーダを彷彿とさせる演目に出会うかもしれない

その時は大いに通おう・・・





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。