エリザベート スペシャル ガラ・コンサート DVD鑑賞 [宝塚]

やっと昨年渋谷オーブで開催された

宝塚OGによるエリザベートのガラコンサートのDVDが届いた

あの興奮をもう一度

DVDは2枚構成

1枚目は初演キャスト大阪千秋楽版

2枚目はドリームキャスト版大阪大千秋楽版

どちらも大阪の千秋楽だから

カーテンコールが収録されて

凄い感動をもう一度味わえた

それだけこの虹組における今回の公演は

見ている我々だけじゃなく

宝塚現役生(事実連日現役生が沢山の観劇をしていたようだ)

にとっても

また当のキャストを演じた選ばれたOGの方々にとっても

大変、感動、感激の毎日であったようだ

事実最後のカテコの各挨拶も涙涙涙・・・

しゃべるほうも見ているほうも

それ程大変なプロジェクトだったに違いない

これだけのキャストが揃うとは

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分が東京で観劇したのは姿月・花總ペア

もう昨年はその二人が見れただけで興奮していたし

今回のDVDはその二人は2枚目の方で編集されているが

本当はこの二人で全編もう一度全編見たかった

しかし1枚目の一路・ハナコンビもそれはそれは素晴らしかった

そして何よりも貴重なのがカテコでの皆様のおしゃべり

また貴重な宝物が増えた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしてもハナちゃん

綺麗だし

シシィとしてのキャピキャピ感と老年の聡明な

気品あるエリザも流石だった

ちっとも現役と変わっていない

これは他のキャストの方にも共通する事だが

むしろ現役の時よりお上手で円熟して演技も歌も

素敵でした

みな自信に溢れ堂々と演じていらっしゃった

エリザはハナちゃんがベストオブエリザだと思う

大鳥さんも白羽さんも勿論よかったけど

ハナちゃんははまり役だったと思う

ツイッターにも書いたけど

彼女は激情では妖艶なカルメンを演じ

とにかくトコトン役に入り込む

器用な女優さん

是非帝劇でもエリザをやってほしいと自分も思う

そうそう

四季OGだと濱田さんと似ているかも

ハナちゃんも退団後、やっと表舞台に出てきた感じ

ブログも始めたし

どんどん出て欲しいと望むばかりです

しかし小池先生

毎回毎回いいキャラでした


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。