ミュージカル ミーツ シンフォニー 2013 [ミュージカル]

13597361827970-1.jpg

昨年に続き、今年も観て来ました。

MMS 2013 ソワレ

ことしの会場は六本木 サントリーホール

この会場は舞台のオーケストラを囲むように客席

(流石に真後ろは見づらいだろうな・・・)

自分は2階に真横の席で観劇でした

距離は近く、歌い手の方々の横顔が見える位置

オーケストラの生の音の迫力は凄く

歌い手の歌は上に釣ってあるスピーカーから流れるので

オーケストラの音に歌い手の声がこもるような感じがして

少し聞きにくい感じがしました

さて今回のゲストは何とあのロンドンでファントム役を演じている

ラミン

だからナンバーもオペラ座にレミゼたっぷりでした

そして濱田さんの持ち歌 DGも相変わらず凄い迫力

ラミンの声はオーケストラに負けること無くしっかり聞き取れました

石丸さんMCでカミカミもお疲れかな・・・

玲奈ちゃんもマリオ君も笑うしかなく

濱田さんだけはしっかり突っ込んでいましたっけ・・・

しかし昨年も思いましたがあっという間の2時間

マンマの曲も久々に濱田さんが但し英語でしたが歌って

思わずダンシングクイーンでは手を振りそうになりました

ああ、、マンマが観たいって思ったりして

しかしシンフォニーと名が付くコンサートだから

演奏を聴く事がメインの会場だし改めて

音の聞かせ方って感じがしました

MCもアドリブは殆ど無しの台本通りっていう

堅い感じでした

そうそう昨年は安蘭さんが居たから

結構砕けたMCがあったのかも

年に一回位はこういうフルオーケストラもいいな

その生の迫力を目の前で観ながら

濱田さんの歌が聞けるなんて

幸せな一夜でした

それに万里生君に丸ちゃんに玲奈ちゃん

見慣れた4人にレミン

贅沢で素晴らしい5人を堪能しました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。