梅芸 ミーアンドマイガール月組公演千秋楽観劇 [宝塚]

大阪でしかやってない

ミーアンドマイガール

梅芸千秋楽を観劇してきました

IMG_20130520_124709.jpg

IMG_20130520_124333.jpg

さっきも書きましたが、千秋楽らしく、小林理事長もお出迎え

ミーマイ演出家の三木さんも並んで

月組は最近結構見てる

さて結構言いたい放題の感想になるかも

先ずジャッキーみやるり結構きつそうでした

体調悪いのか・・・男役だけに女役の高音出ないのか

かなりカスレテました。千秋楽とはいえ2週間だったのに

その分、ちゃぴサリーはとても良かったと思いました

はじけてましたね。GOOD!

みやるり・・・。星組時代からずっと見てきたから余計にそう見えたのかも

作品はもう熟知しているので、楽しいし歌も楽しみでした

衣装も踊りも素敵だし・・・

ビルとサリー以外の取り巻きもみんな味のある役でそれも楽しめる

ジョン卿とマリアおばさま

マリアおばさまは今回はとても好印象

いい味だしてました。

ダブるのは歌上手の二人お髭の似合う霧やんジョン卿に

やはり当時の組長出雲マリアおばさま

そして未沙のえるバーチェスター

凄いキャストだったんですね・・・

でも今回も凄く楽しかった!

ミーマイは外れ無しって思ってました


しかし気になったのは龍ビル

シリアスは場面ではいいのですが

また千秋楽だから余計アドリブが多かったのでしょうが

きっと本人ビルを演じる中で随分工夫してこうなったのだろうけど

随分、ビルって役こんな自由だったっけ?って程

アドリブ満載でしたし、自由すぎる感じがしました

龍真咲流の演出だと言う声を聞きましたが

好き嫌いが分かれるでしょうね

過去6人のビルの中では一番自由だったような

瀬名じゅんビルが自分には一番王道だったかも・・・

でも全体的には大満足

客席降りのランベスウォークももっともっと歌っていたかった

客席からビルが舞台上にいるジョン卿とマリアおばさまに

おばさーん!おじさーんて叫ぶシーン好きなんです

1幕最後に最後はみんなで踊りだすランベスウォーク

何度観てもいいなあ・・・・・

やっぱりミーマイは楽しい

理屈なく楽しい

そんなミーマイでした

宝塚100周年ももう直ぐ

こんな大作を梅芸だけなんて

でも多分帝劇でもそろそろ

前回自分は井上ビルと笹本サリーで見ましたが

またミーマイを見たいと思います

次の宝塚観劇は多分星組ロミジュリ

考えてみればこれも梅芸と博多のみも公演でしたね

そしてそれが大好評で各組が次々と本公演で演じて

そして星組に帰ってきた

それもちえロミオとねねジュリエットという同じコンビで

また観れるなんて・・・これは1度となく何回か観るかも

元星組長の英真さんの神父もハマリ役だったしね

話しが例によってそれましたが、ミーマイ

ロンドンミュージカルの中でも本当に上質の楽しいミュージカル

間違いなく楽しい

自分では四季のマンマミーアに匹敵する位好きかも





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。