月組観劇エドワード8世~霧やんラスト [宝塚]

霧やん&まりもちゃんのサヨナラ公演

見てきました。

霧やん・・・いい味の役者さんでした。

大方の方の霧やんの思い出の作品はジョン卿のミーマイでしょうね。

お髭の似合う霧やん

自分もジョン卿も好きでしたが

もう一つ正塚作品のラ・エスペランサ

ファビエルさん役の霧やんが忘れられません。

銀橋でのあすかちゃんとのやりとり

正塚さんらしい会話

これ名文句・・・

『君の、外見が好きだ。

ふとした瞬間に触れる肌の感覚が好きだ。

私の知る限りの君の内面が好きだ。

鼻っ柱の強いところも、思いの外脆いところも。

そのアンバランスさが好きだ。

だが、一番好きなのは君の寂しがり方だ。

君を喜ばせたり寂しがらせたりできる唯一の男なら

どんなに良いかと思うよ。』



そしてあすかちゃんの泣きながらの名演技に二人の歌も・・・

大好きなシーンでした。

この台詞を銀橋で言われたフランスキータことあすかちゃん

毎回、泣いていたといいます。

お髭に帽子、コートが似合う霧やん。ハマリ役でした

主役でない二人がピカッと光る名場面。

最後であすかちゃんが歌いだす歌も

歌いだしのタイミングも絶妙!

涙で声が震えるあすかちゃん

そして霧やん。

銀橋で歌う二人の歌ウマさんも最高でした。

おっと全然、脱線・・・

エドワードの話しをネタバレしない程度にサラッと・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

霧やん・・・独特の言い回し喋り方。

もう今回も見納めだと思うとじっくり堪能しました

まりもちゃんとの最後の銀橋での歌は

まさにそのラ・エスペランサを思い出しました。

そして、ショーは斉藤さんの演出。

アニメがあったり、華やかな明るい

ロック調のダンスタップリ

ダンスも上手い霧やんに歌もやはり上手。

現役TOPでは歌は最強だったかも。

また一人味のあるTOPさんがいなくなってしまいますね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後のサヨナラムード満載のショーも明るく

古い昭和の2曲は少し興醒めでしたけど

MYWAYは良かったです。

エドワード8世は歌が少し少なく

霧やんの歌をもっともっと聞きたかったですけど

ショーで救われました

次のTOPのお二人は

ロミジュリで2TOPなんでしたね

次の宝塚観劇は

大劇場で最後の大物

大空さんのサヨナラ公演を観劇します




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。