朴アイーダ見てきました [四季]

なんと2ヶ月半振りにアイーダへ

それも予定無く急遽、別な用事で会社半休取って
用事の間に突発で見てきました
朴アイーダ・・・

今開催は4月15日の開幕直ぐと次週の28日
同じキャストで2回

それから何故あれだけ今開催を楽しみにしていたにも
かかわらず、行かなかったのは、もう語らずとも・・・

今の劇場の空席の状況を見れば判ると言うもの・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何故最初から今開催の目玉だったろう?

朴アイーダを持って来なかったのか???

それにしても前回好評だった秋アイーダが何故?何故?

って感じだったのでしょうか・・・

自分も今回2回行ってアイーダだけじゃなく他のキャストも含めて

行く気が失せたのも・・・

それが今回行く気になったのは、ツイッターやブログでアイーダファンの方の

または濱田ファンの方の書込みを見て

濱田アイーダに似ている?

いやいや似てないけど、朴さんイイよが多い多い!!

そうなると気になる・・・

やはり自分の目で見てみたい・・・

そう思い・・・白状すれば機会を見計らってはいました・・・

なんだこの男!(自分の事です)

7月は忙しく前々から入れていた濱田ソロコン一回しか

行けないなんて言っていた奴です

それが突発で2回も

先週は星組を急遽誘われて

そして今回

もう信用出来ない奴ですね?

この自分って奴は・・・

-------------------------------------------------------------------------

さてその朴アイーダに変る前には

四季さんもまずメレブを替えて

そしてアムネリスも替えた

どちらも自分の好みで大好きなお二人に!

しかし・・・それでも動かなかった自分!

あれほどハマッたメレブの有賀君に

可愛いセリフが光った光川アムネなのに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうこうしている間に

朴アイーダになる直前になんとメレブが

再び変るとは・・・それも一番自分は見たくない彼とは・・・

そこで再び一気に引いてしまったのですが

余りにも朴アイーダが気になり続け・・・

思えば四季さんの観劇で

全員がベストキャストで揃ったことは無い訳で・・・

欲張りすぎ?の状況の中で

急に思い立っての突発でした

しかし思えば前回東京開催時も色んな事をキャス変の度に

思ったものでした

長い長い鍋ラダの続投・・・

途中から東京千秋楽までメグは出ないし

もう当然途中から行く気が失せて・・・

そんな思い出をふと・・・思い出したりしました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて長い長い前置きを終り

そろそろ朴アイーダの感想を・・・

-----------------------------------------------------------

そう言いながら朴アイーダは最後にします

まず阿久津ラダメス

今開催始めから飯野ゾーザーと共に続投

ご苦労様

やはりかなりお疲れ?

声が何箇所かカスれていました

それでも直ぐ持ち直し、ベテランらしく

演技は円熟味を増して良かったです

一つ感じた事は絡みが多いアイーダが変った事で

ラダの演技も判り易くなるなんて

思い過ごしか?アイーダを相手する時の仕草や表情に

細かい演技が加わったような感じさえ受けました

それほどアイーダの演技が判り易く良かったから・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

光川アムネ

彼女はアムネでは自分の一押し

以前はメグと阿久津さんとの組合せでは

最高のアムネの印象で長身で細身、綺麗で言葉の語尾が可愛い

今回も同様と思って見てましたが、見慣れたのか・・・余り・・・

悪くないのだけれど、顔が少し変った?化粧、髪型のせい?

メリハリももう一つ・・・の感じでした

見るほうは

見慣れてしまえばパワーアップを期待しちゃってますかね?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして我慢のメレブ

決して彼が悪い訳じゃないけれど

有賀メレブのイメージが強すぎて

第一、立ち姿を見ただけで、外見?顔?目つき?

申し訳ないが、ちょっとゾッとしてしまった・・・

やはり見た目ってのも主役級はかなり重要なファクター

脇役ならともかく・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう1人上げればネヘブカ

頑張ってはいたけれど

メレブ同様松本昌子さんと較べてしまって

これは申し訳ないです

あんな声を出せる方は少ないでしょうね

あの歌の時はメグと張ってましたから・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして

最後に朴アイーダ

正直まだまだ荒削りだけれど

アイーダとしてはメグをも超えて判りやすかった

顔は確かに皆様書かれていたとおり江畑さんを少し

細身にした感じ

濱田さんには顔も声も似ていない

アイーダの化粧が似ているように見せるのかも

また声も少し細いけどしっかり出てるし

メグとは雰囲気も違う

でも目をつぶって聴いてみるとそんな気がしない事もない?

そんな事より一番関心したのは

そして好感が持てたのは

丁寧に丁寧に演技しているのだけれど

とてもアイーダを研究して表情も喋り方も間の取り方も

セリフの一つ一つも意味を良く理解されているようで

とても分り易いアイーダでした

だがら前出のラダメスとの絡みや他のキャストとの絡みを

その手の動きや表情、言葉の抑揚など細かい演技が

判り易く

ひょっとしたらベストアイーダかも・・・

インパクトは濱田さんみたいには無いけれど

パワーも負けるけど、

それに歌も所々まだ弱さを感じたし

外れる所も何箇所かあったけど

(絶好調のめぐは全てが完璧だったなあ・・・)

表現力は素晴しかったと思う

よく四季さん

彼女をアイーダに抜擢されましたね

これこそアイーダ

強さ、可愛らしさに加え

やり取りに見せる仕草と表情が

とにかく細かい演技をされていて阿久津さんも

引っ張られてました

よく伝わってきましたよ

綺麗な声だし

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悔やまれるのは何故四季さん

最初に彼女を目玉として

出さなかったのか?

もし出していたら状況が変っていたかもなんて・・・

濱田アイーダがいなくなって

彼女以外のアイーダは見たくないと

アイーダを封印された方を何人もツイッターで見かけました

今でもその気持ちも判るし

目に焼きついた濱田アイーダを大事にしたい気持ちは

痛いほど判る

でも彼女は既に大きく羽ばたいて次のステージに行ってる

だから新しいアイーダを気持ちを入替えて見る気になったら

どうぞ朴アイーダを見てほしい

そう思ってペンを置きます



PS・濱田さんのソロコン

アイーダからも歌うって予告あったのに、ホリプロさん
ウソは止めましょうね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。