濱田さんソロコンの感想 [ミュージカル]

これから読まれるあなたへ

もう他の方々のブログでソロコン3日間の様子は

驚くほど正確に紹介されていますので

ここで自分が呟くのは・・・自分なりの感想です

ですからコンサートの内容やセットリスト等は記載しませんので

他の方のブログをご覧下さいませ

それを了解頂き、読んで下さいね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ツイッターで呟いた事等から思いついた流れで・・・


まず購入のプログラムでもワイルドホーン氏が書いているとおり

四季を退団した彼女がボニクラやジキハイを経験し

ステージミュージシャンとしてあっと言う間に成長した彼女。

今度はニューヨークレコーディグを通して

ライブアーティストとして目覚しく変貌を遂げ

より大きくなった彼女を今回のコンサートで

感じ取れる素晴らしいコンサートでしたね

偉そうですみません。

ワイルドホーン氏の言葉を引用したものですから・・・

そしてそしてプログラムの中には

MC最後に彼女が話していた

25セント硬貨も・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もはや今回のステージの彼女は

エンターテナー濱田めぐみの誕生だと思う

みんなは四季時代の歌を沢山望んでいただろうし

予告やリクエストでもその予感はあったものの

もはやそこに居るのは四季時代の臭いを残すメグでは無く

全く生まれ変わった新しいメグであったのではないでしょうか?

思わず偉そうに

『本当に大きくなったね!メグ・・・』

って呟いてしまいました・・・

少し寂しい気がするけれど

コンサートでは四季の曲をもっともっと聴きたかったのも

事実だけれど

彼女が自分でも最後のMCで言っていた通り

最後の曲『新しい生活』の通り

新しいステージに向けて

どんどん羽ばたいている・・・

そんな印象でした

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかしMCの彼女

最後は確かに危うく舞台の神様と交信を始めて

光の世界?ってドキっとするシーンもありましたが

冷静に上手く・・・新しい生活へと結びつけましたね

しかし初々しさと可愛らしさと

いやいや実に堂々としてしっかり纏めていました

歌はめぐ節に磨きが掛かり、英語の発音は少し

かぶれて聞こえる所が少しありましたが

きっと彼女の今後を示唆してるのでしょう・・・

(この自分の予感は最後の方に書きます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて彼女結構テレビも見ているのか

スギちゃんトークが出たり

お笑いネタもしっかりでしたね

進行の曲に合わせたMCもしっかりこなしていました

でも少し話しが長かったかな・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あとリクエストは日替わりにしたのは

どうだったのか・・・

遠方からやっと駆けつけた方々もイラッシャッタ筈

なのに聞けない曲が出来たなんて・・・


それに予告の美女と野獣やアイーダからは

歌が無かったし・・・これもホリプロさん

ルール違反ですよ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また70分11曲で7800円のコンサート

しかし余り濱田さんを知らない方々には高いって一部の声も

有ったようですが、自分が知る限りのファンの方々の全ては

賞賛の嵐・・・

商売上手のホリプロさんはさておき

濱田めぐみさんの歌とトークに皆さん酔いしれていましたね

もちろん自分も同じ・・・

そのスケール感の大きいメグの違った一面に驚きそして応援してました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてその一曲一曲毎に

魂を込めて、ミュージカルの主人公に入り込む彼女の凄さ

MCで素の彼女のハフハフ?トークから一転

ホント役にスッと入り込む彼女

ボニーになった次はルーシーになりきり

そしてDGでは完全にエルファバが乗り移ったよう・・・・放心状態へ

心なしか歌い方も声も変えていたような・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そうそう

確かに先程書いたとおり既に四季の濱田さんは完全に卒業なのですが

予告違反のアイーダの曲は無かった

ウィキッドが運命的な作品なら

昔々女子力っていうテレビトーク番組で彼女か言ってた

アイーダの役もオリジナルキャストの運命的な作品だった筈・・・

一曲でも歌って欲しかったなあ・・・

苦労して苦労して彼女が作り上げたアイーダ

その後アイーダは濱田さんそのものだったから・・・

そう思ってアイーダの濱田さんの思い出を大事に

封印したファンを自分は何人か知っているし・・・

もし歌われていたら、今回のDG同様

拍手が鳴り止まなかった筈

昨年のBWMLでは笹本さんとキム・ジュンヒョンで

迷いながらが歌われたのに・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんか思いつくままに書きなぐってますが

続きは少し休憩後に・・・

ーーーーー 休憩中 -----

さて続き

ここからは少し前の事と彼女への思いを少し

少し前の四季の舞台

自分は東京の濱田アイーダに通い尽くしました

アイーダそのものの貴女に逢いたくて

なるべく良席でその表情を見たくて

その殆どが完璧な貴女でしたが

ほんの一回の公演で貴女が声が出なくて

苦しい表情をする貴女を偶々観てしまいました

それでも役に入り込み涙を流して演技している貴女を

自分は忘れません

何時も完璧だった貴女がたった一回偶々見た偶然

声の限りに一回一回魂を込めて見せてくれたステージ

私は覚えています

あの時があったから今の貴女が居る

マンマも通いました

そのマンマ東京の製作パーティの映像の挨拶の貴女

既に退団が決まったいたのですね?

とても控えめな挨拶にあれって思っていたのです

その後暫くして突然姿を消した貴女

そして昨年夏、衝撃の復活予告

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも今になってみると

しみじみ思います

丁度良かった時期かもしれないですね

ウィキッドからアイーダへ行き、ドナを経験して

もう貴女の進む道はきっと決まっていたのかも

そしてゆくゆくはブロードウェイ?

貴女本人が最後にコンサートで言ったように

夢はどんどん広がっていますね

全ての努力が報われて、そしてまだまだ

可能性が、未来が用意されているような

そう、舞台の神様が用意しているような

新しい生活が、まだまだあるような

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワイルドホーンに出会い

これからも多くの人に出会い

助けられ支援され貴女の未来は広がります

本当に短い間に一回り二回りも大きくなられた

既に遠い遠い存在、手の届かない存在になってしまったけれど

嬉しいですし応援し続けますよ(これも偉そうですみません)


まだまだ貴女は努力を惜しまずステップアップしてゆくでしょう

でも満身創痍

調子に乗る貴女ではありませんが

気を付けてくださいね

いくら神様が付いているとはいえ

人間ですものね・・・(アイーダ風)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある方はレミゼやサイゴンに出てほしいって

おっしゃってましたが

確かに難なくこなされるでしょう・・・

ファンテもエポニーヌもキムも・・・

事実その歌声は皆様認めるところ・・・

しかし自分は思います

もっともっと上を目指してほしい

何方かもおっしゃっていますが

ブロードウェイでエルファバや

その他の作品・・・

そう

日本に限らず例えば

ワリルドホーン氏の推薦を頂き

挑戦してほしいです

先程も少し触れましたが

英語の貴女の歌を聞き

その英語の単語のしゃべり方から

なんとなく

そして貴女のMCの語りから

感じ取りました・・・

寂しいですが貴女なら出来る筈

その歌唱力と役に魂をぶつけるその集中力で

是非ブロードウェイへ挑戦してほしい

そう願って、そろそろ終わります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後のアルバムの感想はまたに機会に

もう少しリピートしてから書きますね

あと2日目のマチネにカメラが入っていたようなので

DVDの発売があるかもですね

この日のリクエスト曲はレミゼのウォンマイウォンでしたっけ

聞きたいです

では長々有難う御座いました

随分偉そうな感想ですみませんでした

--------------------------------------------------------

少し継ぎ足し・・・

会場の銀河劇場

劇場が悪いのか

セッティングが悪いのか

演奏の音量が大きめでコモッていた

濱田さんの声がよく通るので

なんとかなったが、声が通らない方なら

きっと聞きづらかったと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして1000円で購入したパンフレット

そこに書いてある濱田さんの言葉

それはステージで彼女が喋った内容と

殆どブレず同じ内容で、あとから読んだ方々は

ステージで彼女が喋ったそのままが綴られていて

余韻が楽しめたと思う・・・





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。