ミスサイゴンへ [ミュージカル]

先日、実は初のミスサイゴンへ

ずっと見たかったミュージカルである

人気の大作、レミゼやエリザやミーマイも結構見たけれど

サイゴンは見逃していた・・・

そして先日本田美奈子さんの特集番組を見て

ずっとエンジニア役で続投中の市村さんの彼女に対するコメントと

本人の『命をあげよう』の歌を聞いて

やはりキム初演の彼女を見てみたかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初見だけれど大作だから

当然その主題曲ともいえる『命をあげよう』は知っていたし

ストーリーを知っていた

今回は新演出との事だけど

前を見ていないからそれは関係なかったし

だた席が急にチケットを安くディスカウントで入手したので

2階のC列センターだからオケピは良く見えて

嬉しかったけれどキムの熱唱の表情がよく見えなかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ初回だからこんなもんだろう

まずは一回目としては普通に良かった・・・

IMAG1555.jpg

当日のキャストは

IMAG1556.jpg

このタム役の加藤憲史郎君

あの加藤清史郎君の弟だったんですね

今頃知ってド素人の発言

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし今回も解説コラムを読んでいたから

かなり細かい演出にこだわってリアリティの徹底的な追及と描写が

やはり見事だった

話題のヘリコプターは

上手く映像を演出していましたね

乗り移る場面も迫力あったし初見の自分には全然違和感無かった。

そして何と言っても一幕ラストの『命をあげよう』のシーン

散々痛めつけられて爪まで剥がされボロボロの状態で歌うキム

G1相手の娼婦役としてのキムがそれでも母として我が子を守る歌として

余計に心打つのでしょう・・・

2幕ラストのキムの選択も我が子を生かす為の親としての最良の選択

そして最後に駆けつけたクリスが死に行くキムの上体を起こすシーン。

これは戦場経験のある彼だからこそ、銃弾の酸が上体を起こす事で体に早く回って

早く楽に死ねる事を知って行った行為だとか・・・

笹本さん他全ての出演者の熱のこもった演技が

心を打ち感動を呼んでいるのでしょう・・・

-------------------------------------------------------------------

しかし偉そうな事を一つだけ言わせて下さいね

個人的な独り言の感想・・・

大ベテラン市村さん

パフォーマンスは流石でしたね

笑いをとるタイミングも流石!

本当に間が素晴しい。

ただ前モーツワルトの時も感じだのですが

四季出身にしては偶にカツゼツが悪く

市村さんらしい舌足らずな発音が何箇所か

聞き取りにくい台詞が有りました

ただ持ち味たっぷりだから慣れればそれはそれで

全然問題は無いのですが

まあ大ベテランですからご愛嬌ですね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてキム役

次は新妻さんを見てみたいですが

笹本さんも流石

と言うよりこのキムという役

先程言った本田美奈子さんが命を張った熱演で

絶賛を得た役柄・・・

今回キャストの3人もこの役は

体を張った演技がポイントなんでしょうね

もう文字通り命をかけてこの役になりきる

気合が無いと出来ないのかも

そういう意味ではそうそう出来る方はいないかもしれない・・・

花代エレンも熱演でしたし歌も流石

さっきの憲史郎君

市村さんにキスをせがまれると

その後口を拭いてしっかり笑いを取ってました

可愛かったです

IMAG1558.jpg

IMAG1560.jpg

もう一度良席で見てみたいですが

12500円ですからそんなには行けないのでその内に・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。