そしてロミジュリ~ [宝塚]

東京星組再演ロミジュリが凄い人気

全くチケットが入手難だ・・・

そして城田ロミオも始まる

思えばこのロミジュリ

日本では今のロミジュリが梅芸と博多だったけれど

梅芸を見た知人が余りにも感動して

運よく博多まで見に行けたのが今でも財産だ・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その博多観劇の時の衝撃は忘れられない!

初演にしてそのお芝居と構成の完成度

音楽とダンス

キャスト

小池先生の凄さに改めて感動した

ねねジュリエットも初々しかったし

他のキャストもズバリハマリ役だった

レミ乳母も英真神父も最高だった

かなめも涼さんも紅もみな適役だった

何より始めてみるロミジュリのダンスと音楽のロックミュージカルとしての

迫力と名曲が次々と繰り出されるその流れ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後直ぐDVDを購入。何度見たことか・・・・・

そしてやはり好評だったのだろう

その後どんどん各組本公演で再演

宝塚もこの演目はお客様が入るからどんどん再演するし

東宝もまた2回目をこれから

またフランスより本場キャストを招いてオーブでやるし

もうレミゼやエリザベートに次ぐ人気演目って思ってしまう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして待ちに待った?今回の星組再演

それもロミオをジュリエットも同じキャストでの再演

過去にこんな事があったのだろうか?

自分は宝塚はまだ日が浅いから知らないが

何年の時を経ての同キャストでの再演なんて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし当時梅芸は博多でみた方々が今の東京を見ている

方々の中にどれだけいらっしゃるか?

多分今回初見の方々が多いだろうが

その演目の素晴らしさと完成度に驚かされているだろう

さて、博多を見た自分、その初演星組DVDをその後何度も見た自分に

その後の再演

そして今回の星組再演がどう映るか・・・

それぞれのキャスト

みな勿論素晴らしいけれど

やはりあの初演のキャストによるロミジュリが最高

何度か書いたが

どんな演目も最初の初演のインパクトは絶大だ

みんなの心にしっかり染み付いて離れない

あの暑い厚い夏、博多まで飛行機で遠征して

見た初演ロミジュリ

最高でした

そしてちえロミオもねねジュリエットも再び

演じられてこんな喜びは無いと思う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして城田ロミオの再演は

もう携帯電話はやめたかな?

あの赤坂アクトでは少なからず

賛否両論だった筈

小池せんせ?

いずれにしても、これはこれで楽しみ・・・

今日テレビで特番?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。