マンマ・ミーア 東京 [四季]

マンマ・ミーアが帰ってきて

直ぐ観劇に行きました

自分の四季は

もう10年位前から見ているけれど

濱田さんのアイーダで出会ってから

その魅力に魅せられ、より四季を観る機会が

一気に増えました。

その全ては濱田さん目当てに

一気に虜になりました

こんな凄い人に出会ったことない・・・

凄い迫力。凄い表現力

圧倒的な歌唱力

その世界に入り込む・・・

そして濱田ドナも素敵だった

濱田ドナは静岡まで3度も通い

汐留の海もアイーダとマンマで

何回通ったか・・・・・

それが突然!

マンマから濱田さんが消え

そして退団されていた・・・・・

でも前回のマンマの東京千秋楽は行きました

もちろん既に濱田さんでは無かったけれど

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてそのドナはやはり樋口さんで今回もスタート

出来ればハリーは明戸さんが好きだったけど

サムも阿久津さんでベストメンバー。

久し振りに楽しい観劇でした

間違いない

この演目

そのアイーダの後

四季も結構通うようになって

色んな演目をひとおおり観てみたけれど

マンマが一番楽しいかな

そしてアイーダにウィキッド

クレージーフォーユーと続くかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以前濱田さん阿久津さんがベストのアイーダを

他のキャストで見た時には

アイーダも最高の演目のはずが

少しガッガリした事が何度か続き

ついには前回の東京アイーダは途中から

リピートしなくなりました

今回マンマは今の四季でのベストキャスト

阿久津さんの高音も魅力的

ここだけの話し・・・

退団して今やミュージカル界だけじゃなく

大活躍の石丸さんより自分は好きかもしれない阿久津さん

それほどアイーダの阿久津ラダメスは最高でした

今でも濱田アイーダ阿久津ラダメスは最高のコンビだと思っていますし

マンマも濱田ドナと阿久津サムは最高でした

でも樋口ドナも円熟してきました

もう樋口さんも四季17年目だそうです

マンマは楽しい楽しい演目でABBAの曲がまた

みんな素敵

実はドナは濱田さんと樋口さんしか知らないので

今回は他の方のドナも見る予定です

何度も何度も観ているので

前回東京の時と少し変わった台詞は直ぐ判りました

今回の方が少しスムーズになりましたね

元々無理やり日本語に訳しているので

少しピンと来ない台詞がこれに限らずありましたが・・・

また見に行こう

楽しい楽しいマンマでした

そして少しキャストの事を追記

ソフィは江畑さん

歌唱力あって完璧だけど

谷口さんが好きだったのに

今回キャスティグされていないらしい

江畑さんは少し強いソフィかな

もう少しソフィはソフトな方が好み

そして八重沢ターニャと青山ロージーは外せない

このベテラン二人がハマリ役

最高です

以前宝塚OGの出雲さんがターニャで

出た時に彼女は歌ウマで好きなので見に行ったけれど

やはりターニャは八重沢さんじゃなきゃ

あとは明戸ハリー早く・・・

でも今回のスタートのキャストはベストでしょうね

よかったです

最後に一つ

阿久津さん

以前四季には随分お世話になっているから

ずっと四季にいるとお話しされていた

あの高音はファンも多いでしょうし

その存在感は本当にアイーダでラダメスを観たとき

彼にも虜になりました

そんな阿久津さん

濱田さんと阿久津さんのコンビをアイーダとマンマでみて

また観たいなと・・・

こんな事を考えているのは自分だけじゃ無いはず

まあまあまだ四季で観ていたいけど

そんな事もいずれ実現すれば

濱田阿久津コンビ最高でしょう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ウィキッドモンテ・クリスト伯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。