モンテ・クリスト伯 [ミュージカル]

日生劇場

丁度開幕してから折り返し半分の先日

やっと観劇してきました

もう皆様のツイッター等で十分過ぎる程の

感想を聞いてはいたけれど・・・

四季出身の濱田ファンと宝塚出身の花総ファンとの

つぶやきがそれぞれで

まあ濱田さんファンでありハナちゃんファンの自分は

とても楽しみな演目でした

また宝塚で既にかなめさんが演じていたこの演目でしたから

多少の知識をあり

ストーリーは判りやすく

スーと入ってきました

いかにもありがちは悲しみと憎しみの感情と

裏切りの仕打ち等

判りやすい!そしてありがちな展開は

テンポよくあっという間の楽しい観劇でした

但し、1階中段くらいでしてが

生オケの音量が大きく

自分にはうるさいくらいでした

迫力はあるのですが

かなり耳にガンガン

でも生オケだから音量は仕方ないのか・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石丸さん、連投でかなり疲れているだろうに

そこは流石

完璧でした

そしてメルセデスのハナちゃんも

彼女は本当、華があるし

可憐な演技、悲しみの演技は最高ですね

エリザベートの彼女を観ているような

そのくせ宝塚時代の激情のカルメンのように妖艶な役もこなす彼女

本当に彼女は数少ない演じ分けられる女優・・・

やっと宝塚OGで男役トップ出身じゃない

女役トップから本格派が出てきたって感じでしょうか?

来年も既に大役が決まっているし

しばらく引っ張りだこでしょうね

彼女が出てくると他の宝塚OGは少し辛いかも

きっとエリザベートをまた東宝でやるなら

今まで宝塚OGの男役さんばかりでしたが

ハナちゃんが入ればもう間違いないでしょう・・・・

昨年のガラコンの時の喝采も凄かったし

女役トップを12年間もやった彼女

真打の登場って感じでしょうか

その実力が今回のモンテでも十分にメルセデスで発揮

本当に可憐で素敵でした

そして歌唱力に磨きがかかり

ワイルドHの曲の通り

地声がドンドン出ていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして濱田ルイザ

女海賊として十分に今回も

存在感十分

出番は少ないけれど見応え十分でした

彼女にぴったりの配役

でも本当に出番が少なすぎる・・・

二幕も最初だけ

折角に濱田さん

もったいない・・・・

ハナちゃんとコラボしてほしかった

好対照な二人

せっかくの共演なのに

二人の歌をかぶせて聴きたかった

本当に好対照の二人

どちらも大好きです

でもどちらかを選べと言われると

濱田さんを選ぶかもしれないけれど・・・

それだけ濱田さんの存在感と表現力は圧倒的に

ずば抜けているを思っています

でもハナちゃんも宝塚OGの中では

これまた逸材の存在感であるとも思います

今後それぞれ宝塚と四季のOGとして

また二人の共演をこれからも見て行きたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて四季出身?だという若い二人も出ていたようで

その中で女子の方の方

演技はともかく歌は少し・・・

あれって感じでした

宝塚出身からは彩吹さん以外に大月さゆちゃん

綺麗でした

そしてそして村井さん

流石渋い・・・

神父ぴったり

他にも石川さんも流石

最後に石丸さんをもう少し

最近ミュージカルでは頻繁に

観て来ましたが

今回は素晴らしかった

なんかテレビ出て一皮剥けた???

演技にも幅が出て

そして歌の表現力までも断然良かったと思いました

そしてそして濱田さん

もう少し観たかったし

歌をじっくり聴きたかった

来年のカルメンが楽しみです

ここのハナちゃんが妖艶に演じたカルメンを

より妖艶にきっと演じるでしょうね

では多分今年の観劇は終わりかな

らいねんは恒例1月1日観劇の四季から

今年はオペラ座でしたが

来年はウィキットを押えてあります

ではでは





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。