レディベス観劇 [ミュージカル]

花總まり 山崎育三郎 吉沢梨絵
平方元基石丸幹二さんに涼風、和音さん他のキャストでした

久しぶりの帝劇
何故か落ち着く(^-^)

お目当てはもちろん花ちゃんに、四季OBの初見、吉沢さん、あとは宝塚OGの和音さんや涼風さんに育ちゃんも久しぶりでした。

帝劇の演目は公演時間も長く、スケール感も舞台装置も凄く楽しみでした

それに見慣れた小池作品

ニ幕のバルコニー花ちゃんと下の育ちゃんのやり取りはロミジュリを見ているようでした(^-^)

題目から女子が主役で、女子のソロが多い感じ。

それもベルトボイスでみんなしっかり声を出していた

皆、歌上手さんばかりたったし

特に初見の四季出身の吉沢さんの声よく通る事。見事でした、役柄も頑張ってました

涼風さんも地声でガンガン歌ってました。

宝塚時代はエトワール役が多かった歌上手さんの今や東宝ミュージカルでは

かなり欠かせない和音さん

しっとりと透明感の有る綺麗な声を

エコーきかせながら貫禄のある母親役で歌ってました。

この三人それぞれ良かった。

そして花ちゃんは想像通り、裏切らない! 可愛く時に激しく、ひょうきんに!器用な花ちゃん。

宝塚時代の激情のカルメンではとても妖艶たったし、エリザベートでは時に可愛く、時に清楚でしたね

そんな花ちゃんの今回のベス

まだまだ可愛い役柄も全然OK

綺麗で駆れんで素敵でした

相手役の育ちゃんとの掛け合いも全然OK、やはり華がある花ちゃんでした

全体的に女子中心で男子は引き立て役

石丸さんは安心してみてられるし

石川禅さんは何時もながらいい味出してるし

平方君もイケメンだし、危ないシーンで花ちゃんと育ちゃんを助けるし

ラストのベスが王位継承のシーンはジーンときました

長いお芝居だったけど、完成度高く


流石イケコって感じ

生オケも迫力有りました

いいお芝居でした

満足度の高い観劇でした(^-^)

そしてこのキャストで良かった

また再演するでしょうね

きっと

しかし最近宝塚OGがアチコチ沢山

でも男役トップのOGが多かった中、花ちゃんや和音さんは嬉しい存在

もっともっと歌上手OGの女役に出てきてほしい

さて次の観劇は再び濱田さんのカルメン

楽しみです

その前にウィキッド行きたいかも

そうそう、思い出した!ベスが髪の毛に飾っていたイモーテルの黄色い花!

フランス語でイモーテルは「不死」を意味するみたい

帝劇二階にロクシタンのイモーテルの化粧水のサンプル置いて有りましたね(^-^)

最後に継承したベスが育ちゃんに渡した花でした(^-^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。