濱田さん主演のカルメン観劇 [ミュージカル]

開幕して中日前後の先日

やっとカルメン観劇。

今や熱い熱い、熱烈な濱田ファンでツイッターも盛り上っているし

劇場も熱気ムンムン。

リピートファンも沢山!

生憎自分は濱田さんFC会員で有りながら

当日FCイベント付のチケットが入手出来ずに

残念な日ではあったけど、席が初めての2階のBOX席だったから

まあヨシとします

(一応カウンターでFC証出して交渉したけど、FC会員向のプレミア付チケ

だから無理ですって当然断られました)

直前に何とかオケピでディスカウントで入手出来たし

濱田さんオリジナルカクテル等も恒例だったり

過去の共演者からのお花があったり

いつもの光景。

しかし2階のBOX席

左端ではあったもののBOX席番号の扉を開けると、見下ろす形で

舞台もすぐ近く。

BOX内は席4つ。二人掛けが2列のみ

の前列左側

なんか去年パリオペラ座を見学した

5番扉を思い出したり・・・

--------------------------------------------------------------

流石に中日過ぎた頃でキャストの皆様も少しお疲れの頃か

等と心配しながら開演

少し音がコモって聞こえるような

最初の言葉がマイクから少し出なかったり

少し荒っぽい箇所が随所に

まあ舞台も狭いし、初演作生みのご苦労があるのでしょうね

何人かのキャストさん・・・やはり声が少し枯れていましたね

でも流石舞台慣れしている香寿さんと濱田さんは全然問題なし

そしていつも全身全霊で舞台を演じる濱田さん

本人の弁の通り、命をかけている舞台を今回も感じ取れました

本当に魂を削って、声の限りに役を演じる彼女

「もしも叶うなら」

全く手を抜くこと無く、役柄そのままに涙を流しながら

声の限り歌い上げる

この曲最後のリプの時はフッと微笑みかける場面が印象的でした

小さい階段を上り下りが沢山あって

多分、何度かあったのだろう

あちこちにアザが生生しく

特に今回の舞台は彼女は初座長だからだろうか

相手役ホセの清水君に毎日毎日かなり指導を遅くまで

付けていたようで、もうフラフラするのも分るかも

四季時代の毎日遅くまでの役に納得するまでの特訓経験が

あるから、出来るのかもしれないし

決して妥協を許さない彼女らしさが今日も感じ取れる舞台でした

本当何時か舞台の上で倒れない事を祈ります

-----------------------------------------------------------------------

さてほんのたまに、宝塚も見る自分にとって

このカルメンという作品

宝塚版で「激情」

実は生では星組柚木ホセとねねカルメンは見ていますが

何といっても初演の

宙組 姿月ホセに花総カルメンそしてあの

ワイルドホーンのお嫁さんになった和央さんがガルシア役でした

そう預言者にあたる役も二役で和央さんが演じていましたね・・・

そのワイルドホーンが今回の音楽担当なんて面白い!

カルメンを中尉からの指示で縄で縛り連行するホセ伍長は

大好きなシーンで縄(ロープ)の使い方が絶妙でした。そしてまた

姿月ホセが本当に男っぽく、あの可憐な役柄の花ちゃんが本当に妖艶で

それはそれは色っぽく、自分の中では名シーンと思っていました

今回も濱田カルメンの妖艶さも凄かった。清水ホセも頑張っていましたね

奇しくもやっとシングルデビューをやっとした花ちゃんと濱田さん

共演もこれから先も楽しみです

----------------------------------------------------------------------

さて濱田カルメンの演技については

もう沢山の濱田ファンの方が熱く語っている通り

今回も期待を裏切らない迫真の濱田さん

もう比べる相手はいませんね・・・

でもカーテンコールの素に戻った濱田さんは可愛いし

座長としての責任感たっぷりにきっと千秋楽まで

まだまだ手を加え作り上げて行くのでしょうね

とにかく何時もどんどんやせ細っていく濱田さん

それが何より心配です

VIVAもアルバムとは全然違ってやはりライブ感タップリでいい感じ

あと、随所にアイ-ダの臭いが!
さて、次の濱田さんは二人コンサートかな。 鹿賀さん復活したかな 少し心配です・・・ l

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。