DRAMATICA/ROMANTICA V [ミュージカル]

シアタークリエ

DRAMATICA/ROMANTICA V 千秋楽観劇

IMG_20121023_131942-1-1.jpg

IMG_20121023_183408.jpg

なんと初ドラロマが千秋楽なんて・・・

ドラロマファミリー熱かったなあ・・・

でも一緒に途中からノリノリでした・・・

かなりドラロマは初心者なので感じたままを書いてみます

独り言なのでお気になさらず・・・


Vはクインクエと読みラテン語で5

そしてサインはVのV

で最初のMCからキャストのそれぞれの個性と

チームワークをとても感じました


特に井上君と聖子ちゃんの掛合い漫才は最高でした・・・



今回のVでドラロマは終了との事

だからこそ、この千秋楽の集大成を皆で

感じあう場を共有している感がとても感じられました


これまでのドラロマのいいとこ取り?

おもちゃ箱?

とにかく最初で最後なので感じたままを・・・



まずキャスト

彩吹真央さん(ゆみこさん)

宝塚OGなのでダンスは自信があるのでしょうね
ただこれは他のOGにも共通してる事なんですが
男役さんなので、男役さんはみな共通して声が低い

それにゆみこさんはややハスキーなので聖子ちゃんみたいに
高い声で突き抜けるような声に負け気味?

でも今回は5人がそれぞれ個性のぶつかり合いだから
かえって少しハスキーな声が心地よかったかもしれない

JKimさん

ご存知四季OG。
とてもパワフルボイスでパワー全開でしたね
MCもマイペースで楽しいし
流石英語の発音がとても綺麗・・・
聞かせてくれましたね

知念里奈さん
天然なのんびり屋さん?
でも歌えば流石流石
サイゴンやレミゼでもね
只今絶好調って時なのにおっとり感がいいね

新妻聖子さん

もう楽しくって仕方ないって感じ
MCも最高でした
特に井上君との絡みは楽しかった
頭の回転が凄く速いんでしょうね
ポンポン言葉が次から次へと出てくる



去年から随分彼女の舞台見てるかも

プライド、GOLD、サイゴン、そしてありがとうの新曲サイン会まで
新百合ヶ丘まで行きました
そして12月の恒例ライブは千秋楽の松戸の最前列のチケットが既に
手元にあるし・・・

まああの背丈で凄いパワーで明るくて屈託無くて
素敵な人ですね

最近は濱田めぐみさんと並んで応援してます

この二人何時共演するのか・・・
これは興味あります

歌を一曲一曲その世界に入って演じながら歌い上げる濱田さんと

圧倒的なパワーで感情を乗せて歌う新妻さん





最後に黒一点の井上芳雄君

やはりMCが上手くなりましたね
明るいし楽しいしおしゃべりがたちます・・・

本当に彼が上手く仕切ってましたね
聖子ちゃんと一緒に・・・

井上君の舞台も良く見てる
ミーマイ、エリザ、モーツワルト、シェルブールの雨傘、等等

そして最後の最後に挨拶した演出の小林 香さん
ドラロマを作った方
初演がこのクリエで今回のVもクリエだったこと

本当にドラロマファミリーおめでとうございます
と知念ちゃんの挨拶の通りでした

そしてセットリスト

前半DRAMATICAより

Le Bien Qui Fait Mal ~MOZART L’Opera Rock
PenserL’Impossible

Cinema Italiano ~NINE

Listen ~ドリームガールズ

Bette Midler Mix ~フォー・ザ・ボーイズ

Til I Hear You Sing ~Love Never Dies

River Deep,Mountain High ~A New Day

ここで集大成のV Medley

1. Circle of Life「ライオン・キング」Kim
2. 闇が広がる「エリザベート」井上・彩吹
3. Cell Block Tango「シカゴ」全員
4. Big Spender「Sweet Charity」彩吹&全員

5. In His Eyes「ジキルとハイド」Kim・知念
6. Man of La Mancha「ラマンチャの男」新妻
7. You can't stop the beat「ヘアスプレー」全員
8. Something More「ルドルフ」井上・Kim
9. それは私「ルドルフ」知念
10.You are my own「ファントム」彩吹・新妻
11. Memory「CATS」Kim
12. Make our garden grow「キャンディード」井上・新妻
13. Something's Coming 「West Side Story」井上・Kim・彩吹
14. Tonight「West Side Story」知念・新妻
15. I Feel Pretty「West Side Story」知念・新妻・彩吹
16. Jet Song「West Side Story」井上・Kim

17. America「West Side Story」全員

18. 夢やぶれて「レ・ミゼラブル」知念・新妻

19. 恵みの雨「レ・ミゼラブル」井上・新妻
20. 彼を帰して「レ・ミゼラブル」井上&全員
21. Thank you, Madam「She Loves Me」全員



Kissing You ~ロミオ&ジュリエット
The Show Must Go On ~ムーラン・ルージュ

後半ROMANTICA

The Sky And The Dawn And The Sun

Bring Me To Life

V ~ベートーヴェン交響曲第7番第2楽章

Angel

回廊

True Colors

Hallelujah

Let Me Live

The prayer

The Rose

Joyful Joyful

Lullaby

<アンコール>

Let Me Entertain You ~ロビー・ウィリアムス

We are the world

後半のROMANTICAは
5人が妖精となって感じるままのお芝居

幻想的でなかなか映像を駆使して素敵なショーでした

同じくクリエで行われた濱田さん達の

ソングフォーニューワールドよりも

判り易かったかも・・・

特にセンターのブロックに映し出される

映像は時としてキャストが出てきたり

まるでブロックが崩れるように上手く構成されていました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて自分のミュージカル暦が少ないので

前半でさえ半分以上知らない曲

一番共感出来たのは

Vメドレーと最後のWe are the worldだったりして・・・

特にVメドレーの最初は四季OGのKimがLGを歌うなんて・・・

そして次は宝塚OGでエリザでルドルフ演じたゆみこさんと
やはりエリザで小池先生に見初められて
現役芸代時にルドルフデビューした井上君との
ルドルフコンビの闇広・・・
良かったです


夢やぶれては知念、新妻が掛合いで歌い

Kimがキャッツのメモリーを歌い上げる・・・

そうそうラマンチャは聖子ちゃんライブでも歌うそうです

とにかくこのVメドレー約20分弱は見応えがありました

そして再アンコールのWe are the worldでは

知念ちゃん思わず出遅れ・・・聖子ちゃん苦笑い・・・

も愛嬌でしたね

最初で最後のドラロマ

きっと見れば見るほどハマルのでしょうね

でも今回で最後との事

でも見れて良かった

キャストの5人が実に仲良く

いいチームワークのドラロマでした





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。